巨大なカブトムシの幼虫

  • HOME
  • >
  • 巨大なカブトムシの幼虫

巨大なカブトムシの幼虫

夏の間、近所で捕まえたカブト虫を飼っていました。カブトムシには専用の土があるらしく、ホームセンターで一袋買って使っていました。

さて、夏が終わり気が付くと、カブトムシ用の土が袋に残ったまま、玄関に放置されていました。もったいないけど肥料になればと思い、狭い坪庭に蒔きました。

するとびっくり。思わず「ワーオ」と叫びました(事実!)。何と、ごろんと特大のカブトムシの幼虫が転がり出たのです! 袋の中の土に、タマゴが混入していたに違いありません。良質の土の中で一人育った彼は、丸々と太り、巨大化していました。

仕方ないので、また土を虫かごに戻し、彼を中に入れました。来年まで大切に育てたいと思います。